術前から気になっている服のこと・その1術前から気になっている服のこと・その3

2019年02月26日

術前から気になっている服のこと・その2


術前から気になっている服のこと・その1の続きです。



そうそう、何を書こうと思ったか思い出した!
術後の服のことだ!

入院説明の時に、詳しく教えてもらおうと思ってるんだけど、
ゆったりした大きめの前開きが良いみたい。


1551148488926


被り物は、体に負担がかかると痛そうだからNG。
なんせ、術後1週間はこんな状態だから(笑)


1551141881108


入院中は、病院で借りようと思ってるんだ。有料のレンタルのやつ。
洗濯できないし、浴衣と甚平があるから試してみようかなーって。


問題は、退院した後の服なんだよねーーー。
もともと服に興味がないのと、好みがうるさいからあんまりもってないの。
パジャマも持ってないし、冬物の服(セーターとか)だって数年間なくって、寒い寒い言いながら過ごしてたし。


新調するのも、お金もったいないなーって思ってるから、
最近は、リユースショップっていうのかな?
リサイクルショップで揃えようかなって考えてる。

1551166757732


前開きのパジャマは、 可愛いと思うものがなかったんだけど、the パジャマみたいな感じのデザインばっかりで。
マタニティウェアの、可愛いパジャマがいいかなって思ったんだけど、術後すぐなわけだし。
リラックスできそうな、the パジャマみたいなデザインの方がいいのかな~?
サイズは、メンズの方が ゆったりしてそうで良さそうかな~。

1551167548811


パジャマも悩むけど、私服も悩むなぁ。
目下必要なのは、 退院日に着る服!

購入条件が、この4つ。
  • ゆったりめ
  • 前開き
  • 1人でも脱ぎ着しやすい
  • すぐ乾く

春に手術って洗濯物が乾きやすいし、濡れた状態でも冬物みたいに重くないから良かった~。
退院後も、あちこち出かけなくっちゃ行けないから、ずっとパジャマって訳にもいかないし…。

悩ましいわぁ(笑)



br_banner_brcat

応援クリックお願いしまーーす!






コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
術前から気になっている服のこと・その1術前から気になっている服のこと・その3