ワキガの病院選びの前に、考えたいこと3つワキガ手術・入院までにやっておくこと

2019年02月24日

病院に行ったら、即手術が決まったよ!

1550989000432


評判の良い総合病院があるから、そこに予約して行ってきたよー。
美容外科じゃなくて、形成外科を選んだのは保険適応だから!
紹介状無しで行くと、初診料5,000円かかるらしいんだけど。
保険適応で2,500円くらいでした。(入院するための血液検査代含めて)


問診票書くから30分くらい早めに行って正解だった。
受診日前までに、付箋1枚に以下のことをまとめて書いて持参したよ。

  • いつからワキガだと気付いたか。
  • 家族や周囲の人に指摘されたことはあったか。
  • お風呂上がりは、におうか。
  • 日常でどのくらい困っているのか。
  • 今までどのように対処してきたか。
1550989525079


こういう事を数字を交えて書いていくと伝え漏れもないし、先生もわかりやすかったみたい。

ワキガレベルの記事に書いたみたいに書いたよ!

それと、ネット情報を参考にしてジップロックに前日着た肌着を入れて持参したけど、必要なかったな~。

担当の先生によっては、直接匂いを確認する先生もいるみたい。勇気あるわーー。
仕事とはいえ、私ならぜーーーーーったいイヤ!


それでその日の受診で、手術必要レベルと診断されて剪除法でワキガ手術する事が決まったの^^
1550990220789

今(2月)の時点で6月まで満床だったんだけど、事情を説明したら早めの方がいいねってことで、ベッド確保してもらえたの。良かったわーー。
入院日・手術日・退院日の日程も決まったから、採血ルームで入院のための採血をして会計して帰宅したわ。

かかった費用:2,500円


br_banner_brcat

応援クリックお願いしまーーす!


morokoshi5 at 15:05│Comments(0)ワキガ手術前のこと 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ワキガの病院選びの前に、考えたいこと3つワキガ手術・入院までにやっておくこと